本日は雨模様の一日。
夏と違って、雨が降ると寒いな~と感じる季節になりましたね…☆

10月第3週も終わろうとしています。
東寺教室周辺では、小学校・中学校そして区の運動会と重ならないよう配慮?した結果、今週末に運動会という幼稚園&保育園がいくつかあります。
が、日曜日はともかく、明日の土曜日はお天気が心配です。
A保育園に通うB君。
学習が終わってお迎えにいらしたお母様にお尋ねしました。
「A保育園は運動会、終わりましたか?」
「明日なんですよ」
「あら、それでしたら、お天気が心配ですよねぇ」
「あっ、ウチの保育園は小学校の体育館を借りて開催するので、雨でも大丈夫なんですよ!」
なるほど~!
その手?があったか!
保育園児の保護者の方はお仕事を持っているので、雨天順延等の日程変更はできるだけ避けたいところ。
でも、体育館だったら、雨でも開催できますものね…☆
青空の下での運動会に比べたら少々ビデオ映えしないかもしれませんが、予定通り開催できる、なかなかGoodなアイデアだなぁと思いました。
A保育園の皆さん、明日の運動会、がんばってね☆