3月29日(金)は年度末のお休みとなりますので、本日は今年度最後の教室日!
皆さん、1年間本当にお疲れ様でした…☆

この1年間で子どもたちがどのくらい成長したか、改めて振り返ってみると本当にビックリします。

例えば、小1のA君。
昨年の3月末、算数は2A教材「たす4」に入ったところでした。
今年の3月末、彼はC教材の九九を学習しています。
小2のB君。
1年前はかけ算の筆算に入ったところでしたが、今は分数の足し算まで進みました。
そして小1のCちゃん。
昨年の3月、英語D教材の半分ほどが終わり、プリント学習に慣れてきたかな?というカンジでした。
今、彼女のくもんバッグには、『英語中学過程進級賞』のキーホルダーが燦然と輝いております。
ひとりひとりの成績表で1年前に学習していたところを振り返ると、どの子も本当に成長しています。
そして、みんな、本当にがんばったんだな~と感心せずにはいられません。
さあ、次の1年は、どのような進化を見せてくれるのでしょうか。
4月からも、一緒にがんばろうね!