新年2回目の教室日。
インフルエンザも流行りだしたようで、東寺教室校区の中学では学年閉鎖も。
今年もいよいよ来たか…!というカンジです。

インフルエンザだけでなく、その他の原因で体調不良の子も数名いて、いつになく欠席が多かった本日。
季節柄仕方のないこととはいえ、やっぱり残念。
元気な人は病気をしないようにできるだけ気を付けてね!
体調を崩してしまった人は、一日も早く元気になってくださいね☆
さて、みんなのがんばりで、年末年始の宿題直しもほぼ終了!
今年は多くの保護者の方が『見直し』にご協力くださったおかげで、例年より宿題直しが少なめでした♪
保護者の皆様、本当にありがとうございました!
お直しは公文式学習の大切なステップですが、あまりに大量だとやはり子どもたちのやる気は少し低下してしまいます。
お直しが少なかったおかげで新しい課題にスムーズに進めた子も多く、やっぱり、ご家庭のご協力あっての公文式学習だなぁ…!と改めて思いました。
今年、子どもたちはどこまで、どんなふうに伸びていくのか、本当に楽しみです☆