本日は、雨が降ったりやんだりの、はっきりしないお天気。
暗くなった頃、誰かが「さむっ!」とつぶやいていました。
『暑い→寒い』に変わる季節なんですね…!

去年の夏の初め、東寺教室は教室史上初の大?工事をしました。
それまで2つの部屋だったのを、壁を取り除いて1つの部屋にしたのです。
教室全体が見渡せるようになって、以前よりも子どもたちの学習状態が把握できるようになりました。
また、教室全体の風通しがよくなり、より学習しやすい環境になりました。
ただ1つだけ、何とか改善しないと…というところがありました。
それは、壁だった辺りが少しだけ暗いこと。
それまでは壁だったので照明がないのは当然なんですけど、その場所は今や教室の中心部分となりましたので、もう少し明るくしたいな~とずっと思っていました。
そしてこの度、その部分に照明を新しく取り付け、ついでに教室北側の照明も南側と同じくLEDにしました!
ちょっと気が付きにくい変更点ですが、それでも数名の保護者の方が「何だか、明るくなりましたね~」と気付いてくれました☆
少し暗かった辺りの学習席もとても明るくなり、よりよい学習環境になったと思います♪
今から涼しくなって学習に最適な季節となります。
明るくなった教室で今まで以上にがんばっていきましょう!