前回の教室日は涼しかったのに、今日はまた少し暑くて過ごしにくい気候。
なかなか毎日が快適♪とはいかないものですね…

9月も半ばを過ぎ、学校行事が目白押しです。
まずは今週、中学生は定期テスト。
そして来週末には、小学校の運動会。
来月の連休には、幼稚園の運動会が多いようです。
かなりのハードスケジュールで忙しいと思われるのですが、ほとんどの子がいつも通りのペースで宿題を提出しています。
みんな、すごいなぁ…!
すごいといえば、現在のところ教室最年少、入会して間もないAちゃん(3歳)。
最初の教室日。お母様と離れるのが不安でずっと泣いていました。
次の教室日。しばらく泣いた後、とりあえず最後まで学習しました。
その次の教室日。教室に入った一瞬だけ泣きましたがすぐに泣き止んで、普通に学習しました。
そして本日。教室に来てから帰るまで、全然泣きませんでした。
わずか3~4回でこんなに成長するなんてすごい!
その成長スピードに、改めてビックリです!
Aちゃん、これからも一緒にがんばっていきましょうね☆