1月も3分の2が終わろうとしています。
来週はまたとても寒い日があるようなので、皆様、お気を付けください…!

さて、前回や前々回のblogで、入試について話題にしましたが…
実は私、13日&14日、共通テストを受けてきました(笑)
国公立大学を目指す人が避けて通れない共通テスト。
くもんを学習している子が、より高得点を得るにはどのように学習したらよいのか?
それを知るにはテストを体験することが近道じゃない?という思いつきから、受験してきました。
周りはほぼ10代という、特殊な空間!
感想は山ほどあるのですが、その中でも一つ言えることは、くもんで学習できる3教科(算数・数学、英語、国語)は、本当に重要だということ。
そしてプリントに書いてある内容を習得することはもちろん大切ですが、それと同じように、真剣に取り組むことや間違いから逃げずに修正すること等の「学習の姿勢」も大切だということです。
この経験をこれからの教室指導に還元していきたいです。
(もし、もっと詳しく体験談を聞きたいという保護者様がいらっしゃいましたら、いつでも面談しますのでお声がけくださいね♪)