11月最後の教室日。
次回、金曜日はもう12月で、2023年の教室も残すところあと8回となりました。
みんな元気に出席できますように…!

気が付けば、2学期も終わり。
寒くなりつつある中で、ふと気が付くのは、夏の終わり頃までプリントの途中で仮眠を取っていた面々(数名の幼児&小1)が、眠らなくなったこと。
「お昼寝ナシの幼児さんと新小1さんの学習は、運動会が終わる頃まで思い通りにいかないことが多いと思うけど、秋~冬になるとがんばれるようになるから、それまで見守ってくださいね」
と、年度の始まりにお願いするのですが、で、毎年、そのようになるのですが、保護者の皆さんは不安ですよね…
でも、見守ってくださったおかげで、子どもたちは、ちゃんと成長しました!
ありがとうございました♪
子どもたちみんなが、もっともっと成長できるよう、来年もがんばろう☆
でもその前に、今年最後の1ヶ月を、ちゃんと終わらせるぞ~!