いつ終わるの?という暑さが、気が付けば終わっていました。
朝晩、急に涼しくなりましたので、体調を崩さないように気を付けてください…!

10月10日は体育の日!というのが、昭和の常識でした。
1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピックを記念して創設された祝日です。
いつの間にか、10月第2月曜日、名称もスポーツの日となりましたが、かつては10月10日固定の祝日でした。
2021年に東京オリンピックが再び開催されて、スポーツの日も移動するのかな?と思いましたが、移動しませんでしたね。
まあ、日本の真夏にスポーツの日はちょっと…ですよね。
このように、祝日には「なぜ祝日なのか」という理由があります。
この連休に時間がある人は、ぜひ、調べてみてください!
きっとためになると思います☆