ここ数日は雨が降ることが多く、なんとなく、涼しくなってきました…よね?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん、気を付けましょう…!

公文式学習は、「間違い直しのやり方」に決まりがあります。
ご存知でしょうか?
実は、「間違えたところだけ消して直しましょう」というルールがあるのです。
間違えたところだけ消すって、ちょっと手抜きじゃない…?
って思われそうですが、間違えたところだけ消すって、「どこを間違えたか」をちゃんとわからないとできないことなのです。
特に幼児~低学年の子どもは、まだ消しゴムが上手に使えないこともあって、間違えたところを全部(全問)消してから直そうとします。
でも、このやり方だと、「どこを間違えたか」について考える機会がないのです。
なぜ、ミスをしたのか。
再発を防ぐにはどのように考えたらよいか。
勉強だけでなく、仕事をするようになってからも必要な考え方ですよね。
間違い直しからでも、これだけのことが学べます!
ぜひ、「正しく」間違い直しをしましょう☆