6月も半ばです。
今年は梅雨入りから、梅雨らしい天気(なんのこっちゃ)が続いております。
梅雨明けはスカッと晴れてほしいなぁ…☆

6月は、(多分)多くの公文式教室で、面談月間です。
東寺教室も先週から保護者の方との個人面談を実施しております。
これまでにご参加くださった皆様、ありがとうございました。
そしてこれからの皆様、よろしくお願いいたします。
さて、教室を始めた頃、「な~んで6月に(事務局から)面談推奨されるのかな~?」と不思議だったのですが…

1,新学期~2ヶ月経過して、学級・学年の様子がよくわかってくる
2,夏休みに「どうやって学習を進めていくか」を考えるのに適した頃合いである

といった「いいところ」があり、なるほどだから6月なのか~と、最近ではかなり納得しております。
今回の面談でも、年度末(とりあえずのゴール)に向けて、今年の夏休みの過ごし方(くもんの学習の進め方)を、提案させていただいております。
この一年が、子どもたちにとって素晴らしい一年となるように、ご家庭と教室とで、共にがんばっていきたいです☆


人気ブログランキング