3月も第2週に入りました。
高校の卒業式が終わり、中学校の卒業式もまもなくです。
3月だなぁ…

ということで、学校生活においては3月はかなり特別な月ですが、くもんの教室では普段通り、というか、日々学習することに変わりありません。
それでも、3月は学年末で、なんといっても『2021年度高進度学習者賞』(オブジェ)に到達できるかどうか、チャレンジしている生徒にとっては、特別な月です。
今年は特に、いつ休校や学級閉鎖になってもおかしくない日々が続きましたので、一定期間、生徒が教室に来ることができなくなることも想定して、計画を立てました。
子どもたちは本当によくがんばって、目指していた子は、全員、到達できそうです。
もし、「くもんの神様」という神様がいるのであれば、残り3週間、どうか無事に過ごさせてください!
不自由な日々の中で、子どもたちは本当にがんばりました。
このささやかな、でも、とても大きな意味のある目標を、どうかかなえさせてください…☆