本当に、週末の雨の後から、ウソのように涼しく(寒く)なりました!
現代の天気予報って、すごいなぁ。
私が子どもの頃は、天気予報って、『あてにならないもの』の代名詞だったのに…

東寺教室の机は、くもんのオフィシャルというか、推奨品です。
(教室備品の専用カタログがあって、そこに掲載されているもの)
軽量で折りたためて便利なのですが、難点は、かばん(くもんバッグ)を掛けるフックがないこと。
なので、それぞれの教室が様々な工夫をしている(と思う)のですが、東寺教室では100円ショップの『かもいフック』を取り付けております。
まあ、後付けだし、100円ショップの品ですから、時々は外れることもあります。
が、外れるときはだいたい、フックのせいというより、掛けたくもんバッグが重たすぎるから!なのです。
 子ども「コレ(フック)が取れました…」
 私「どれどれ…(取り付けに近付く)ちょっと、何?この重たいバッグは…」
で、中を見ると、学習済みのプリントがたっぷりと入っております☆
皆様、お子様が教室から帰宅したら、ぜひ、バッグの中を一瞥してください。
そして学習済みのプリントを、必ず出すようにしましょう☆