10月に入って、本当に涼しくなりました。
寒暖の差が激しいので、皆さん、風邪など引かないでね…☆

2020年度も後半に入り、くもんでは、『年度末の目標』を見据えて学習する季節となりました。
オブジェ獲得(高進度学習者賞)とか、未来フォーラムご招待とかの基準は、年度末(3月)進度が目安となります。
今のところ、小4のA君とB君の2人が、具体的な目標を立ててがんばっています。
2人とも、不可能ではありませんが、かなりハードな道のりです。
1度でも教室を休んだり、宿題をさぼったりしたら、その分、達成が難しくなります。
もう、しんどい~という日でも、最後までがんばらないとならない。
2人の教室は、毎回、真剣勝負です。
半年後、2人が目標を達成できるように、一緒にがんばっていきたいと思います!