9月最後の教室日。
気が付けば、6時過ぎには外は暗くなっております。
教室の行き帰りには、十分ご注意を…!

「あ~、あと3ヶ月かぁ…」
この夏からくもんを始めたA君がつぶやきました。
「何が?」
「え~、なんか、12月にもらえるんやろ?くじ引いて…」
入会したばかりなのに、な~んでそんなこと知っているのよ?
後でわかったことですが(スタッフによる目撃談)、前回か前々回に「くもんのペンケース、どこで買えるの?」と尋ねたA君に、他ならぬ私が「年末にくじで当たったらもらえるよ」と答えたらしい。
こちらはすっかり忘れていたのに、よ~く憶えていたのね。
それにしても。
3ヶ月か~長いなぁ~というA君に対してこちらは、えっ!もう、あと3ヶ月で年末なの?早すぎる!という感想。
子どもが感じる時間は、大人のそれとは全然違うんだなぁ…
それはさておき、入会以来、一生懸命がんばっているA君。
年末抽選会の頃には、どのあたりを学習しているのか、楽しみです☆