9月の連休が終わって、めっきり涼しくなりました。
「この夏は本当に終わるのか…?」というくらい、今年は暑かったですけど、終らない夏はないのですねぇ…

来週の火曜日で、9月の学習は最後です。
今年のくもんは、3、4、5月に教室学習ができなかったので、例年より短く感じるものやむを得ないのかな~とも思いますが、それにしても時間の流れって本当に早いですね。
本日は、お休みの後の教室日だったので、宿題がたくさん提出されました!
みんな、よくがんばりましたね~☆
教室のお休みがあるたびに、東寺教室の子どもたち、本当によくがんばるな~と、感心しております。
くもんの学習を続けることって、めっちゃ難しいことがあったり(それもけっこう頻繁に)、なかなか効果が感じられなくてもどかしかったり、その他いろいろ大変なところがあると思います。
でも、がんばって続けた経験は、必ずみんなの力になるからね!
この秋~冬も、一緒にがんばっていきましょう☆