9月になりました。
早いなぁ…

夏休みが終わって、2週間目。
生徒の皆さん、かなりお疲れの様子。
暑すぎて気分が悪くなって…という理由でのお休みが数名。
早く涼しくなるといいですね。
さて、そんな中、新人のA君(小3)はとても元気!
今年はコロナの影響で、『5月無料体験学習』が事実上機能していなかったため、教室にとって久々の新人さん☆
え~と、キミだけ早く学校終わったのかな?(実際にはそんなことない)と思ってしまうくらい、早い時間に登場。とてもやる気があるのです。
お直しがあると「あ~、ホームラン欲しかったのに~!」と、とても生き生きとしたリアクション。
がんばるぞ~!という気持ちが全身に溢れていて、見ているだけでこちらも元気になります。
そして学習が終わり、本日は『くもんバッグ』お渡しの日。
「これ、欲しかった~☆」
くもんバッグを受け取るとき、どの子もみんな、希望とやる気に満ち溢れています。
これからの『くもんライフ』には、辛いことも苦しいこともあるかもしれませんが、このときの気持ちをなるべく忘れないでいてほしいな~☆と思います。
これから一緒にがんばりましょう♪