本日は東寺(教室ではなくお寺の方)の初弘法!
教室周辺もいつになくにぎわっておりました☆

1月も21日ですので、早くも下旬。
が、今月は31日が金曜日なので、教室は本日を入れてまだ4回あります。
何か得した気分?
さて、この季節、体調さえ崩さなければ、子どもたちの学習は順調です。
まず、外で遊ぶ時間が長くないし運動系の学校行事も少ないので、体力がある。
そして、学年開始の頃(4~5月)に比べると、心も身体も成長している。
「あの、〇〇ちゃんが、こんなに早く終われた…」
「△△君が、めっちゃ集中している!」
といった、たくさんの感動シーン?に出会えます。
Aちゃん(年長)は、やや集中力に欠けるところがあり、よく「Aちゃ~ん、止まらないで」と声をかけられていました。
「今日は『Aちゃ~ん』って言われるのは2回まで、が目標ね!」なんて言ってたことも。
それがいつの間にか、誰からも「Aちゃ~ん」と言われないうちに、全部終われるように。
「最近のAちゃん、スゴイよね~」と、スタッフ間でも評判です♪
こうしてみんな成長していくのだなぁ…と、この季節、特に実感します☆