9月も第3週目が終わります。日差しは強いですが、気温はだいぶ下がってきましたね。
暑い日も、もう終わりかな…☆

当然のことながら、小学校だけでなく、幼稚園・保育園でも運動会があります。
そして、学校と違って授業がない分、その練習は小学校よりハードなことも。
そのせいか、本日の幼児さんたち、皆さんややお疲れモードでした。
何人かの子は、今にも眠ってしまいそうなところを、眠らないよう必死に耐えていました。
眠たいのを必死にこらえて、学習をやりきったAちゃん。
「今日、運動会の練習、あったの?」
「うん。〇〇(運動会の演目の名称)、2回やった」
「そっか~、それは大変だったね」
それでも眠らずにがんばるって、ホントすごい!
教室の幼児さんたち、どんどん成長しているな~☆