10月の連休後、急に涼しくなりました。
日の暮れた後なんて寒いくらいです。
あの暑かった日々が少し懐かしいかも…!

明日&明後日で、教室の子どもたちの学校・幼稚園等の運動会はほとんど全部終了です。
練習が始まった頃はまだまだホントに暑かったのに。
1ヶ月少々で、こんなにも気候が変わるんですね…!
さて、運動会というイベントが終わりますと、『学問の秋』とはよく言ったもので、年末までは暑くもなくそれほど寒くもなく、学習するのにちょうどよい季節です。
思えばこの夏は、地震に豪雨、猛暑に台風と、なかなか大変な状況でした。
体調を崩したりして、思うように学習できなかった人も少なくなかったと思います。
そうした人はもちろん、そうでない人も、この秋、少しがんばってみましょう!
きっと、今年は〇〇ができるようになったな♪とか、□教材△番まで進んだぞ!といった満足した気持ちで、新しい年が迎えられると思います。
教室もみんなと一緒にがんばります☆