4月3回目の教室日。
学校が始まりましたので、本日はみんなさぞお疲れでしょう…と思いきや、予想に反して元気いっぱい!
まだ、授業はほとんど始まっていないのですね。
来週あたりから、一斉に疲れてくるのかな…?

さて、新学期2日目は下校時間も早いらしく、3時半になると一気に入室!
教室に入って来たとき、『出席記録』という用紙に「来た時刻」を記入するのですが(帰るときには「帰る時刻」を記入)、一時的に記入が間に合わない!という状態でした。
しかしながら、まだまだ授業疲れのない子どもたちは、混雑した中でも集中して学習!
来たのも早かったですが、終わって帰るのもまた、早かったです。
春・夏・冬の長期休み、そして今日のような授業がほとんどない日(いわゆるオリエンテーション期間)は、くもんの学習がサクサク進みます。
教室日が毎回、今日のような日だったらいいのになぁ…と思ったりもしますが、毎日授業がない学校というのもやっぱり困りますよね。
通常通りの学校の日でもしっかり学習できるように、今年度もがんばっていきましょう!