前回のブログで、涼しくなりましたね…!と書いた矢先のこの暑さ。
教室のエアコンも、長期休暇取り消しでフル稼働。
本日の運動会の練習、みんな、疲れたでしょうね…☆

年少のAちゃんと年長のB君。
幼稚園のバスを降りから帰宅後、すぐ教室に来るので、だいたい園の制服姿です。
ところが本日、B君はいつもの制服姿なのにAちゃんは私服。しかもめっちゃおめかし。
Aちゃんだけ幼稚園お休みしたのかしら?
でも、お休みしたにしては元気そう。
めっちゃかわいい服着てるし…と、本日最初のプチ謎でした。
ほどなく2人の学習が終わり、お母様がお迎えに。
「今日、B君だけ園服でAちゃん私服やけど、何かあったの?幼稚園、お休みしたの?」
「先生、それが違うんですよ~」
「どうしたの?」
「幼稚園から帰ってきて、『わたし、きがえるし』って、自分で持ってきたんです。しかもカワイイの選んで。こっちはもう、早く教室連れて行きたいのに~」
…なるほど。そういうことか。
女の子って、3歳や4歳でも立派に『女の子』なんですねぇ…と、改めて思い知らされました☆