梅雨の時期は、とても暑い日とそれほどでもない日とが混ざっていて、体調を崩しやすい季節です。
胃腸の風邪も流行っているそうなので、皆さん、気を付けてくださいね!

さて、本日は梅雨の合間の晴れ日。
午前中は少し雲がありましたが、午後にはそれも消え、とても暑くなりました。
そんな中、5時にやって来た小6のA君は、入室するなり
「なあ先生、掛けるとこ、どこ?」
えっ、掛けるとこって…?
「これ、掛けとくねん」
見ると、A君はジャンパーを着ていました。
薄手とはいえ、この気候でジャンパーって、暑くないの?
「掛けるとこ、A君の目の前にあるよ」
教室のパイプハンガーはいつも通りの場所にありますが、この季節、誰も上着を着て来ないので、ほとんど使われてません。
「あ~、あるやんか~」と満足そうに、A君はハンガーにジャンパーを掛けました。
そして数十分後。
「終わったよ~」A君が、学習済みのプリントを持って来ました。
「どれどれ…、ヨシ、OK!A君、ずいぶん速く解けるようになったね~」
「やろ~、オレ、天才!」
A君は、ゴキゲンで帰っていきました。
そして、更に数十分後。
A君の友達であるB君が、学習を終えて帰ろうとするとき、
「あれ?この服、見たことある…」
見ると、A君のジャンパーがハンガーに残っていました。
「あ~、それ、多分、A君のだよ」
「だよね?持っていってやろうか?」
「ありがとう。でも、おうちの人に連絡するから、いいよ」
「でも、アイツ、なんで今日、コレ、着てきたん?暑いやろに…」
だよね?私もそう思うよ!
忘れて帰ったってコトは、A君もやっぱり暑かったんやん☆

人気ブログランキング