まもなく学年末。
この春も、いくつかのお別れが予想されます。

毎年のこととはいえ、やっぱりさみしいものです。

あと○日、と、KUMONの終わりが見えてきた某君。
教室に来る時間も遅いことが多く、なんとなくダラダラと学習する日もありました。

ですが、あと○日…と、終わりが見えてきたからでしょうか、このところ、すごい集中力でプリントに取り組んでいます。何度となく注意された「おしゃべり」もほとんどしません。

そんな姿を見ると「う~ん、いつもこうだったら、もっともっと先まで学習できたのに…」と思ったりもしますが、こうして集中できるようになった姿は、やはり、成長した証なんですよね。

くもんを卒業した後も、ぜひ、くもんで培った力を生かしてほしいと思います。

そして、本当のお別れの日までは、しっかりがんばろうね。