気が付けば、あと数日で春分の日だから、まもなく昼>夜になるのですね…!

大学生スタッフY君の勤務が、本日最終日でした。
来週、大学の卒業式を終えて、新・社会人として旅立っていきます。
Y君と初めて会ったのは、彼が小5のとき。
くもん生としてはかなり遅めのスタート、そしてとても聡明な子だったので、本当にくもんでいいの?(塾に行って中学受験しないの?)と思ってました。
中学生になっても塾に行かず(当時の東寺教室ではかなり珍しい)、中3の3月まで通ってくれました。
そして教室を去ってから3年後、大学合格の連絡がありました。
「アルバイトしない?」との誘いを快諾してくれたとき、「指導者としての夢(=教室卒業生がスタッフになってくれること)が一つ実現した☆」と、とてもうれしく思いました☆
で、そのときから丸4年、本日までスタッフとして、働いてくれました。
本当に、ありがとう。
Y君の、これからの活躍を、お祈り申し上げます☆