2月もちょうど半分経過。
本日はバレンタインデーです…!

A君(小1)は、とても明るくて元気な子。
やや集中力に欠けるのが玉にキズ…というタイプです。
このタイプの子によくありがちなことですが、くもんのプリント、よくわかっているところでもなかなか一回で100点にならない。
ちょっと文字が雑だったり、ちょっと問題を抜かしてしまったり。
その彼が、本日、算数も国語もホームラン!(当日分がお直しゼロのこと)
満面の笑みで私のところにやって来て、「終わりました!」のごあいさつ。
「いやちょっとA君、すごいやん!なんかええことあったん?チョコレートいっぱいもらったん?」
「そんなんちゃうで~」
思えば、私が子どもの頃にはもう、バレンタインデーは普通にありました。
もう、何十年も前から、年中行事として、すっかり定着していますよね。
みんなの公文式学習も、バレンタインデーのように習慣化しますように…☆