1月も後半に入りました。
関西圏では中学入試もほぼ終わり、次々と合格発表されています。
合格した人、本当におめでとう…!

で、中学受験を無事に終わった人。
今までのハードスケジュールが終わって、開放感でいっぱいのことと思います。
今月いっぱいは、ゆっくり身体を休めて、やりたいことをやってください♪
でも、2月になったら、先のことを考えましょう。
特に、進学先が第1志望であればあるほど、その学校は自分にとって最もハイレベルな学校なのですから、しっかりした準備が必要です。
まずは、入学後に備えて、英語に触れておきましょう。
できれば、数学の予習もやりましょう。
せっかく受験が終わったのに…とお思いでしょうが、このゴール(合格)は、すぐに通過点に変わってしまうゴールです。
何やっていいかわからん…って人は、迷わずKUMONに出戻ってくださいね!(笑)
この先の未来に向かって、がんばりましょう♪