一週間ぶりの教室日。
台風が去った後の本日、急に涼しくなりました。
暑いときは「いつまで暑いの~?」と思いますが、涼しくなるときは一瞬ですね…!

今週は、月・金が祝日なので、3連休の後、(一般的には)火・水・木と学校や仕事に行けば、また3連休です。
東寺教室の向かいは保育所で、4月の最初とGW明けは、パパやママと離れたくない新人さんたちが号泣しているのですが、9月ともなると、多少お休みが続いても、泣き声は聞こえません。
月日が経つにつれ、成長するのですね☆
さて、この連休が終わると、まもなく運動会です。
そこから2学期終了までの約2ヶ月は、気候もよく、がんばる人はめっちゃがんばる時期です。
つまり、がんばる人とのんべんだらりと過ごす人とで、かなりの差がついてしまいます。
教室の皆さんにはぜひ、「がんばるチーム」に入っていただいて、充実した秋を過ごしてほしいと思います☆