1月15日、ひと昔前なら本日が『成人の日』でした。
思えば昔の祝日は、『〇〇の日は、□月△日』と日付が決まっていて、何曜日が休みになるかは年によって異なっていました。
スケジュールを立てるにはやや不便な面もありましたが、「今年は月曜日だ!連休!やった~☆」という密かな楽しみもありました。
今となっては懐かしいですね…☆

昨日、今日と、少し寒さが緩みました。
本日の教室は、換気のため窓を開けつつも、暖房ナシでOKでした♪
暖かいなぁ…と感じたのは久しぶりです。
このまま春に…なるわけはないので、引き続き、寒さ対策は怠らないようにしましょう!
さて、お正月ムードも終わって、教室は学年末に向けてまっしぐら!です。
高進度学習者賞(オブジェ)を目指す人は、追い込みの時期ですね。
まずは教室を休まないことが大事ですので、体調を崩さないように気を付けましょう!
今までのがんばりが報われるよう、私たちもがんばります☆