晴天の下、先週延期となった運動会は、無事、開催されました☆
皆さん、お疲れ様でした…!

気が付けば、10月も今週で終わりです。
来週はもう、11月!
今年は2020年という、何とも語呂もロゴもよい年なのに、あっという間に過ぎ去っていってしまったような気がします。
でもやっぱり年末には、「今年は〇〇をがんばった!」「△△ができた♪」という感想を持ちたいじゃないですか。
そして、子どもたちには、その可能性と時間があるのです。
子どもにとっての2ヶ月って、けっこう長いですからね。
その証拠?に、今この時点で「もうすぐクリスマスだ~☆」と言ってる子は、多分、誰もいないはず。
どの子もみんな、クリスマスまでにもう一仕事できると思います☆
くもんの進度でも学校で習ったことの復習でも何でもいいから、今年中にあと何か一つ、がんばってみましょう♪
その経験はきっと、来年に生きると思います☆