10月の教室も、半分終了。
教室に、上着を着てくる子が増えてきました。
まもなく「今日も寒かったね~」と書く日がやって来るのかしら…?

東寺教室には、何組かの『ごきょうだい』がおります。
A君(小4)とB君(小1)のごきょうだい。
本日、兄のA君の方が先にやって来ました。
1年生と4年生では、下校の時間が異なるため、いつもは弟のB君が先に来ます。
そのときは「ああ、今日はA君が先なのかぁ…」くらいにしか、思っていませんでした。
ところが、5時を回って暗くなり始めても、B君が来ない。
おかしいなぁ&お休みかなぁ、A君は何かしらの事情を伝え忘れているのかも…!と思い、A君に尋ねてみると、
「えっ、よくわからない…(ゴニョニョ)」というまさかの回答。
おうちの方に電話しようかと思っていたところに、B君withお母様の登場。
「何かあったの?」
「実は…」
2人は、ホントは一緒に来るはずだったそうです。
ところが、A君が先に家を出てしまってションボリしたB君が眠ってしまったのかそれともB君が眠ってしまったのでA君が先に出たのか、そのあたりの事情は先後不明ですが、とにかく、B君はちょっとお昼寝していたとのこと。
まあ、何はともあれ、B君も無事に来てくれて一安心。
いつもより遅い時間だったけど、よくがんばりましたね☆