12月も10日となりました。
今年の終わりも近いのですが、本日の昼間はポカポカと暖かく、お店から聞こえてくるクリスマス・ソングが、何だか不自然でした…☆

先日、今年のクリスマス抽選会用のグッズが届きました!
東寺教室では開設以来毎年、クリスマスor年末に、文房具が当たるくじ引きを行っております。
おかげ様で生徒数が年々増加しておりますので、当たりの数も増えております。
が、『特賞・くもんなぜなぜカレンダー【大判】』だけは、毎年変わらず1名のみ。
特賞を表す金色のシールを引けるのは1人だけ…というこの特別感が、このイベント?を盛り上げてくれます。
くじを引くには学習を終えなければならないので、みんな、一生懸命学習します。
ですが、誰かがくじを引いているときには、チラチラ見てる!
でも、よそ見しているところを見つかると注意されるので、すぐプリントに向かう、でもやっぱり気になる… (笑)
という子どもたちの様子を見るのが楽しくて、私たち教室スタッフにとっても、とても楽しみな行事となっております。
さあ、今年は誰が『大当たり』なんだろう…♪