昼間はまだ暑いですけど、朝と晩はめっきり涼しくなりました。
寒暖の差が大きいと体調を崩しやすいので、みんな、気を付けてね…!

幼児さんというのは、成長が早いものです。
それに輪をかけてさっさと成長するのが、赤ちゃん!
年中のAちゃん。
入会は1年半ほど前です。
その当時、妹のBちゃんは、幼児というより、まだ赤ちゃん、でした。
しばらくして歩き始め、またしばらくしておしゃべりを始め、最近は、もうBちゃんも赤ちゃんではないのね…!と感じておりました。
そして本日。
いつものようにお母様がAちゃんを送って来ました。Bちゃんも一緒です。
Aちゃんが学習の準備をする様子を見届け、「お願いしま~す」とお母様が教室を出ようとしたろ…
「おねがいしま~しゅ!」とBちゃん!
大きな声で、堂々としたご挨拶でした☆
それにしても、赤ちゃんだったBちゃんが、おねがいしま~す!なんて言い回しを使えるようになっているとは…!
本当にあっという間に大きくなってしまうのですね☆