今週に入って、「冬だなぁ~」としみじみ感じております。
本格的に寒くなってきましたので、皆さん、体調に気を付けてくださいね…!

ここ1~2ヶ月くらい、誰かがトイレにイタズラをします。
イタズラといっても、何かを壊すとかトイレットペーパーを無駄遣いして遊ぶとかそういうのではなく、トイレの壁にかけてある「くもんなぜなぜカレンダー」を別の月に変えるのです!
最初に気が付いたのは先月で、11月なのに、カレンダーが12月になっていました。
でも、そのときは、「なぜなぜカレンダー」にはいろいろな「なぜ?」が書いてあるから、つい読みふけってしまい、月を戻すのを忘れたのかな?と思いました。
しかし、以後、教室日には必ず別月になっているので、これは確信犯であろう…と思うに至りました。
犯人は誰…?
最近は夏頃と違ってトイレに立つ子も多いので、いまだにわかりません。
が、近いうちにきちんと捜査しようと思いますので、犯人さん、これを読んでいたら(読んでないと思いますが)、次回から止めてくださいね☆