いよいよ12月です!
今年最後の1ヶ月、最後までがんばりましょう…♪

今年もコロナの一年でした。
365日、外出時にはみんなマスク。
当然ながら口元は見えません。
というか、顔の半分が見えない状況がずっと続いています。
でも不思議なもので、笑ってるとか怒ってるとか、嬉しそうとか悲しそうとか、説明をわかってるとかわかっていないとか、やはり顔を見るとちゃんとわかります。
そう、「目は口ほどに…」というヤツですね。
何度も間違えて、直して、ようやく正解して「やった~!」というとき、本当に目ってキラキラ輝くのです!
来年、教室の子どもたちの目が今年以上に輝くように。
それには今年をしっかり終わらせないとね☆
残り1ヶ月、一緒にがんばりましょう!