2020年度の教室、本日が最終日でした。
皆さん、本当にお疲れ様でした…!

東寺教室の11年目が、何とか終了いたしました。
一年前のことを思えば、この年度末を迎えられたことは、本当に幸せなことです。
3月末なので、去り行く人もいます。
その一方で、新しく仲間に加わった人もいます。
できるだけ多くの子どもたちにとって、教室との出会いがプラスになるといいな…☆
さて、教室をやっていてつくづく思うことは、子どもたち一人ひとり、それぞれみんな違うということ。
そして、それぞれにいいところがあるということ。
くもんの学習を通じて、一人ひとりが、自分の人生を生き抜く力を育んでほしいな~と切に願います。
新しい学年も、がんばっていきましょう!