毎年のことですが、2月はあっという間に終わってしまいました。
気が付けば3月。学年末ですね…!

まもなく小学校入学を迎える、年長のAちゃん。
Aちゃんには6歳差の兄、B君がいます。
B君の入会は年中のとき。
なので、Aちゃんのことは、文字通り「お母さんのお腹の中にいるとき」から知っていることになります。
「兄のB君にそっくりな赤ちゃん」として元気に生まれたAちゃんは、生後半年で、『Baby Kumon』に入会。
『Baby Kumon』卒業後、少しおいてから、一般教室に入会、そして現在にいたります。
小さいときから知っている子が大きくなると「ああ、〇〇ちゃん、大きくなったねぇ…」というしみじみした気分になるのが通常です。
ましてや、赤ちゃんのときから知ってるAちゃんともなれば…!
Aちゃんが一年生かぁ…と、ひたすら感慨深い今日この頃です。
入学まであと一ヶ月あまり、楽しい小学校生活が迎えられるよう、年長の皆さん、がんばりましょうね☆