『建国記念の日』も終わり、2月も中盤です。
来週はもう、後半の2週間になりますので、気が付けば2月、終わるやん…!というカンジですね。

中学受験を終えて、くもんを再開したA君。
A君には、6学年違いの妹・Bちゃんがいます。
この春にはA君が中学校へ入学、Bちゃんが小学校へ入学というわけです。
さて、A君がくもんをお休みした約2年前、Bちゃんはくもんを始めてはいたものの、まだ年少さんでした。
その頃のBちゃんは、スタッフと一緒に学習。
内容も、算数は数かぞえ、国語はひらがなの読みと運筆練習(ズンズン)といったもの。
ところが、現在のBちゃんは、小・中学生同様、一人で学習。
準備をしたり、宿題を提出したり、学習したプリントを採点箱に入れたり…といった、教室での学習プロセスを、全て自分でやることができます。
学習内容も算数はひき算、国語は漢字、どこからどう見ても、しっかり「おべんきょう」している…!
そんなBちゃんの様子を見て、その成長ぶりに、A君はいたく感動?したそうです。
きょうだい仲良くくもんを学習するって、なんと素晴らしい…!と思わずにはいられないエピソードです☆
これからも、2人で仲良くがんばってね♪