1月の教室日、本日で終了!
元旦から約1ヶ月、長かったですか、それともあっという間だったでしょうか…?

優れた観察眼をお持ちの人は、「あれ、今日の教室、なんか違う…」と気が付いたのでは?
そう、本日、やっとのことで教室の窓にカーテンを取り付けました!
そもそも生活空間ではないので、教室移転当初は、カーテンを掛けるつもりは全くありませんでした。
カーテン無しで過ごしても、特に不都合なことはなかったのです。
ところが夏が過ぎ秋になって、だんだんと日が短くなった頃…
太陽の傾きが変わったせいで、ある時間帯、一定のエリアだけ、めっちゃ日当たり良好になってしまったのです!
数十分すれば、眩しくなくなるのですが、混んでいる日に、そのエリアの座席を避けなければならないというのは、やはり不都合です。
なんとかしなければなぁ…と思い続けて数ヶ月、やっと行動に移すことができました☆
今まで眩しい思いをしたことがある方、これからはご安心ください!