3月3日、本日はひな祭り♪
ですが、明後日から市立の学校が休校期間に入るため、次回からしばらく教室を開けることができません。
とても残念です…!

なので、本日は学び残しがないように、そして休み期間の在宅学習(宿題)がスムーズにいくように、ちょっと多めの学習メニューを設定しました。
が、本日はいい天気(明日は雨!)で明後日からしばらく学校お休み…ということで、お友達と遊んでから来る、という子が多かったです。
その結果…!
何名かは、おそ~くまで教室にいることになりました。
なかなかこちらの思惑通りにはいきませんね。
それにしても、しばらくみんなに会えないのはとてもさみしいです。
また会う日まで、みんな、元気でいてね!