2月の教室も後半戦に突入。
いつもの年なら「少し暖かくなってきましたね♪」となる頃ですが、今年はこの冬で一番寒いかも…の日々。
変な天候ですよね…!

火曜日は1年生を除いて全学年6時間授業なので、教室が混み始めるのはいつも4時過ぎから…
なのですが、本日は低学年が授業参観日で5時間授業だったため、2年生&3年生が3時台に続々入室。
火曜日3時台の常連メンバー(主に幼稚園児さん)は、みんなビックリ!
大人から見ればまだまだ子どもの1~3年生も、幼稚園児さんから見れば大きいお兄さん&お姉さん。
ちょっと気後れしてしまいますよね。
しかしながら、今の年長さんたち、約2ヶ月後には『小学校低学年チーム』の一員になっているのです!
本人もおうちの方も、楽しみでもあり、また、不安でもあり…といったところでしょうか。
でも、今、くもんでがんばっていることは、必ず小学校生活を支えてくれる基盤になるハズ!
あと少しの入学までの日々、しっかり過ごしましょうね☆