11月最後の教室日。
来週からは12月です。今年の教室も、残すところあと8回!
みんな、最後まで元気に来てね…☆

間もなく12月ということは、大晦日やお正月もけっこう近い、ということです。
それと関連?して、前回の教室日に『教室だより』とともに、恒例の『宿題アンケート』を配布しました。
今年の最終教室日に、年末年始の宿題を何日分持って帰りますか?というアンケートです。
〆切日はまだまだ先なのですが、本日、すでに30名分ほどのご提出をいただきました。皆さん、仕事が早い…!
ご協力ありがとうございます☆
年末年始はくもんの教材取り扱い部署も休暇に入るため、年末年始の宿題分と新年最初の教室分とを、あらかじめ発注しておかなければなりません。
アンケートはそのための重大な資料となります♪
毎年のご提出、本当にありがたいです☆
今年もみんなが気持ちよく宿題できるように、しっかり準備していきたいと思います!