11月22日。
今月も残り10日を切りました。
あっという間に年末ですね…!

本日、東寺教室所在地校区の小学校では、2学期(おそらく)最後の行事、その名も『きらきら集会』が行われました。
以前は学芸会?だったのですが、ゆとり教育終了により、芸の域に達するまでの練習時間が取れないらしく、数年前からこの名前に。
個人的にはもうちょっといいネーミングはなかったのかしら?と思うのですが…
とにもかくにも、子どもたちにとっては楽しい行事!
小学生の保護者であるスタッフ達は、開始から終了まで見学に行ったとの事。
くもんの教室にいると全学年に知っている子がいるので、学校行事が前よりもっと楽しめます!と、某スタッフは申しておりました。
さて、本日の教室終了後、見学したスタッフに、いろいろ話を聞かせてもらいました。
普段、教室でほとんどしゃべらないA君がとても大きな声で発表していた、とか、おとなしそうなBちゃんが堂々としていたとか。
みんな、集会の名に負けないくらい、とても輝いていたそうです☆
お疲れ様でした♪