ここしばらく暑くて晴れの日が続いておりましたが、本日は雨の一日。
気温が10℃くらい違ったりしますので、皆さん、体調を崩さないようにね…☆

東寺教室で最も人数が多い学年は、小学2年生。
昨年、1年生だったときは5時間授業で早い時間にくもんに来ることができました。
ですが、2年生に進級で6時間授業となり、上の学年と下校時間が同じになって教室に来る時間も同じに。
ということで、本日の4時半~5時過ぎ、低学年も高学年も一気に入室!
で、そんな日に限ってなぜか中学生数名も早めの教室入り。
いつもは座席に余裕のある教室ですが、満員御礼直前でした。
さてさて子どもたちが一気に来たときは帰るのも一斉ですので、6時過ぎにはだいぶ少なめに。
そんな中、中2のA君が学習を終えました。
A君は部活の都合で火曜日のみの出席ですので、先週金曜日に渡せなかったオブジェを贈呈。
「えっ、今年も貰えるんすか…?」戸惑いながらもかなり嬉しそう♪
そこへA君と仲良しのB君も学習を終えてやって来ました。
B君もオブジェ受賞者。やはり火曜日のみの出席ですので、本日お渡し。
「はい、B君もおめでとう☆」
「え、ああ…」あまり表情を変えないB君ですが、やっぱり喜んでいる…!
中学生でも、やっぱり嬉しいよね♪
それにしても、中学生でオブジェを貰うということは、高校教材を学習しているということですから、本当に凄いことです!
A君&B君、本当におめでとう!
学校の勉強や部活、中学生生活は本当に大変だと思いますが、続けることができる限り、くもんもがんばってね☆