本日の昼間はまるで真夏のような暑さ!
明日はもっと暑いらしいので、皆さん、気を付けてくださいね…!

教室開始直後に届いた宅配便。
はて、何だろう?と見ると段ボール箱の側面に『高進度学習者賞 記念品在中』『われもの注意』の文字が。
そうか、オブジェだ!
高進度学習者賞(オブジェ)は、年度末(3月末)に3学年先(小5以下の英語は基準が異なる)の学習進度を達成した生徒に贈られる記念品。
学習教科によってカラーが異なり、かつ、毎年デザインが少しずつ変わります。
いつかはオブジェを貰うんだ!と日々の学習に励む子も少なくありません。
さて、今年、見事初受賞となった小3のA君。
オブジェが欲しい!と思ってから、目標達成までの計画を立て、コツコツ頑張ってきました。
夏休み、冬休みといった長期休みには、通常期の倍、学習しました。
そして本日、晴れてオブジェを手にしたA君。
「おめでとう。よかったね!」と手渡したときは、いつもとそう変わらない表情でしたが、内心、とてもうれしいに違いない!(ハズ!)
あれだけがんばったのだもの!
A君、そして他の受賞者の皆さん、本当におめでとう☆