GWが終わり、5月のくもんが始まりました。
本日は、令和最初のくもんです…♪

長い長い10連休が終わり、東寺教室では恒例の宿題採点!
今回も多くの保護者様にご協力いただき、午前中から採点に取り掛かることができました。
宿題を持って来てくださった皆様、どうもありがとうございました☆
それにしても。
みんな、めっちゃ宿題してるな~!
採点しても採点しても終わらない…と思うくらいたくさんのプリント!
スタッフAさんに至っては「今日は宿題の夢、見そう…」とまで言っておりました(笑)
さて今回の改元(平成→令和)という出来事は、子どもたちにとっても印象的だったようです。 提出された宿題のうち、『5月1日』付のプリントには、欄外に「れいわ」とか「令和元年」と書き添えられていたものが目立ちました。
お正月に「今年もがんばろう!」と思うように「令和元年もがんばろう!」と気持ちを新たにしたようです。
今年はお正月を2回迎えたような感じで、なんとなく得した気分♪
教室のみんなも、例年以上にがんばれる年になりそうです。
令和元年も、一緒にがんばりましょう☆