3月の教室も残すところあとわずか。
明日は教室校区の小学校の卒業式です。
お天気に恵まれるといいなぁ…☆

明日は卒業式、ということで、5年生のみ登校(卒業式に出席)、4年生以下はお休みとのこと。
準備のためか本日の下校時間は早かったようで、小学生の入室も早めでした。
さて、5時半過ぎ。
6年生のAちゃん、遅いなぁ、明日卒業式なのに…と思っていたところに、Aちゃんのおうちの方からTEL。
「まだ、家に帰ってきてないんです。今、学校から電話がありまして、図工の版画が終わってないそうで」
えっ!明日、卒業式だというのに、居残りがあるの!?
「そうですか…今の時点でまだ帰ってきてないのでは、くもんは無理そうですか?」
「はい、明日、卒業式だし。まだ終わってないから、帰りは学校の先生が送ってきてくださるそうで…」
Aちゃんは、何事にも真面目に、真剣に取り組む子。
すべてにおいて丁寧なので、他の子よりも時間がかかることが多く、居残り(特に作品系)になることもしばしばでした。
ですが、卒業式の前日まで、居残りになるとは。
最後までAちゃんらしいなぁ…☆
きっとこれまでそうだったように、本日の版画も見事な出来なのだと思います。
Aちゃん、お疲れ様。明日の卒業式も、がんばってね!