2月も中旬が終わろうとしています。
来週の週末は、もう3月なんだなぁ…!

日曜日。
教室の卒業生から「大学に合格したのでご挨拶にお伺いしたいです」という嬉しいメールが届きました。おめでとう!
そして今日。約3年ぶりに再会したA君。
昔の面影はもちろんありますが、すっかり大人になっていて、ビックリ!
大人になると3年前なんて「ついこの前」なんですけど、10代の3年は劇的に成長する年月なんですね…!
小5から中学卒業までくもんに通ったA君。
どちらかといえばぶっきらぼうなタイプで、何か話しかけても返ってくる返事は「ああ」くらい。
そのA君が「くもんには大変お世話になりました」とか「母も先生に会いたいなぁなんて言ってました」とか、何とも大人な受け答え。
A君の小・中学生時代を知っているスタッフも、「A君、すっかり大人になって…」と感無量。
「オカンが~」と言っていたのが、たった3年で「母が」に変わるんだなぁ…なんて些細なことに感心してしまいました。
それにしても、卒業生が教室のことを忘れないでいてくれて、こうして訪ねて来てくれるのは、本当にうれしいことです☆
まさにやっててよかった公文式(の指導者)!でした♪