2月最初の教室日。
こんなに寒いのに、来週月曜日(4日)は、早くも立春です…☆

東寺教室では、インフルエンザでお休みしていた人もおおむね回復!
ほとんどの子が、教室に来ることができるようになりました。
よかったね☆
ですが、学校などではまだまだ流行中のようです。
さて、校区の小学校では明日、いくつかの運動部の試合が行われる予定です。
バレーボールの試合に出場予定のA君(小4)。
学習が終わった後に、「明日、試合だね」と声をかけました。
すると「絶対、アカン(負ける)と思う」と、試合前日から何やら弱気な発言。
「どうして?そんなの、対戦してみないとわからないじゃない?」
「だって、6人でやるのに、7人しかいないもん。明日、もっと減ってるかもしれない。ホントはもっといたのに、みんな、来れなくなった」
「…もしかして、インフルエンザで?」
「そう」
「そっか~、それは大変だね…」
小学校の部活、練習時間は短いですが、子どもたちは一生懸命やってきました。
悔いのないよう、がんばってほしいです。
とりあえず、試合が出来る人数が揃いますように。
そして願わくば、勝てますように…☆