11月最後の教室日!
今年の教室も、あと12月の8回のみとなりました!
みんな、最後まで元気に来てくださいね…☆

今年の11月は比較的暖かくて、教室が混み合う時間はむしろ暑いくらいだったため、本日まで暖房を入れずにきました。
ところが本日の午後7時過ぎ、生徒が少なくなった頃、なんだか寒いなぁ…と感じるように。
すると、学習中のA君が、「先生、上着着て勉強してもいい?」
そうだね、本当に寒くなってきたね。
この週末には、石油ファンヒーターの試運転をして、いつでも点火OKの状態にしておこうっと。
それから、入室がピークのときには、上着をかけるハンガーが足りなくなりそうなので、こちらも補充しよう。
風邪が流行ったときに備えてマスクも準備しないといけないな。
夏の違って、冬にはいろいろ支度が必要です。
みんなががんばって学習して、自信を持って新しい学年に進めるように、教室もがんばります♪