前回の教室日はどちらかと言えば暑い!だったのに、本日はあ~もう冬も近いなぁ…という気候。
最近の気温は数日間でグッと変化しますので、皆さん、風邪をひかないように気を付けてね☆

近いといえば、中学生の定期テストも近いようで、いつもよりやや疲れた顔の中学生たち。
みんな、一生懸命勉強しているようです。
本日の学習を終えた中学生のA君。
「テスト近いんで、(くもんの)宿題、少なくしてもらっていいですか?」
「近いなら、宿題ナシでもいいよ?テスト期間はいつ?」
「え~と、来週の…火・水・金!」
―そんなゴミ出しの予定みたいなテスト日程ないと思うけど。
それに、来週の金曜日は祝日ですよ?
カレンダーで確認したら、やはり火曜日から木曜日の3日間。
今回は音楽や美術といった、副教科のテストもあるそうです。
同じく中学生Bさんの学校も同じテスト期間だそう。
中学生のみんな、テスト、がんばってね!